<< 菜食健美☆ ならまち☆ >>

フォーマル三昧。

卒業シーズン真っ只中ですね。

我が家でも昨日は長女の卒業式、今日は次女の卒園式、明日は法事と、
フォーマルな毎日が続いています。

e0013206_21112730.jpg


小学校の卒業式なんて、二十数年前の自分の卒業式以来です。





でも、式の流れってやっぱりそんなに変わってないんですね。
38名×4クラスという割と大所帯の学校ですが、粛々と式が執り行われ、なかなか感動的でした。
それにしても皆、本当に大きくなったなぁ。。。
私、ほとんどの子供たちに身長抜かれてるような・・・汗

ま、なにはともあれ卒業おめでとう、長女さん。


さて、そして今日は次女の卒園式。
(保育所なので、みんな修了式って呼ぶんですけど^_^;)
こちらは卒園児12名という、小さなクラスです。
みんな小さいながらもスーツを着込んでおめかし☆
昨日、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見たせいか、どの子を見てもまだまだかわいい~♪笑

式の後、子供たちは給食を食べながら、お母さん方はお茶を飲みながらの茶話会が開かれました。

e0013206_2253493.jpg


今日の給食は豪華です~☆
(メロンまで付いてる!)



e0013206_2271534.jpg





おまけにニンジンがキティちゃんになってる!






給食の先生ありがとうございます~☆


で・・・今日改めて気が付いたのですが、うちの次女さん、今Sくんに夢中です。
うわさではチラホラと聞いていたのですが、ん~☆ホントだったのね。

1ヶ月ほど前、
「皆に『Sくんとラブラブや~!結婚するんや~!』って言われる。。。」
とボヤいてた次女。Sくんとは今年に入って「マリオ」の話題で意気投合したらしいのですが・・・

e0013206_2226058.jpg
e0013206_2227386.jpg










← 証拠写真A         証拠写真B ↑

カメラで写すたびにそこにはSくんの姿が。
(結構見つめ合ってることも多いし^_^;)
今日半日で、こんな写真がわんさか取れたんですけど・・・。

そりゃ、そんだけくっついてたら誰が見てもラブラブや~☆って思うでしょうよ!笑


現に先生も・・・


e0013206_2237111.jpg
「んもう~、このお二人さんは。。。もうくっつけたろ!」
と言って、二人の頭をゴイ~ンとくっつけてしまいました。笑

あら~☆先生も公認なのね~^_^;





でも残念ながらSくんとは今月でお別れ。お互いに違う小学校に通うことになります。
中学校ではまた一緒になるんですが、その頃はもう、今日の事も忘れちゃってるかな?


寂しいけれど、また6年後に会おうね!Sくん♪






本当にいろんな方のお世話になってここまで大きくなりました。ありがとうございます。
                  ↓
            人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-03-19 22:54 | つぶやき
<< 菜食健美☆ ならまち☆ >>