<< フォーマル三昧。 バ~スデ~♪ >>

ならまち☆

日曜日。
久しぶりにスカッと晴れたので、奈良に遊びに行ってきました。
(また奈良かい・・・(ーー;)と思われた方、いつもブログを読んでくださっててありがとう♪)

今週から卒業式や入学式、法事などで4月半ばまでバタバタする日が続くので、今のうちに遊びに行こうか?ということになりまして・・・^_^;


で、今回行ったのは『なら町』。
鹿で有名な奈良公園のすぐ近くにある、古い町並みを残すいわゆる町屋です。
格子の町並みがとても美しいです。

e0013206_2239610.jpg






e0013206_2240641.jpg





なら町全体が格子で統一された風情ある町並みになっていて、本当に落ち着いた雰囲気です。
例え電気屋さんであっても美容院であっても、派手に広告や看板を出したりはしません。


町並みに溶け込むように、上手にデザインされてるんですね。


ならまちには町屋の雰囲気を上手に活かしながら、たくさんのお店が点在していますが、中でも一番気になったのがこちら ↓

e0013206_22581268.jpg


『ならまち工房』


通りから少し奥まったところに、ライトに導かれながら入ります。










e0013206_2311186.jpg


入り口にある看板。
それぞれのアーティストさんのお店の名前がズラリと並んでいます。






e0013206_2374744.jpg


ちょっとオモシロイ造りの階段をあがると、それぞれのお店のブースがありました。


・・・っとここからは写真を撮っていません。
作品を見るので精一杯!笑



ガラス作家さんや布小物の作家さん、カフェやいわゆる雑貨屋さんもあり。。。
脳内に飛び込んでくる創作エネルギーをビシバシ感じました!


私ももっといいもの作りた~~い!


さてさて今回のお土産は・・・

e0013206_23322352.jpg

奈良・・・ということで
← 鹿さんのクリップ~☆



e0013206_2332555.jpg

と、
↓ 鹿さんのマスキングテープ~☆



















ちょっとかわいかったのでついつい買ってしまいました^_^;







『ならまち』にはまだまだ素敵なところがいっぱいあります☆ →人気ブログランキングへ 
[PR]
by perle-rizu | 2010-03-16 23:40 | つぶやき
<< フォーマル三昧。 バ~スデ~♪ >>