<< クリスマス雑貨の行方・・・ 師走。 >>

肋間神経痛。。。

金曜日の夜中。

肋骨や背中に息もつけないくらいの痛みに襲われ、パニックになりました。
息をするたびに痛みが来るので、浅い呼吸しかできず、「このままでは倒れてしまうんじゃ・・・?」
と思いながらも、鎮痛剤を飲み苦しむこと30分。
ようやく痛みがひいていき、気が付けば朝になり、いつの間にか眠ってしまっていました。

病院嫌いな私ですが、さすがに土曜日の朝、受診に行きました。。。

結果、昨夜の痛みは咳のし過ぎによる『肋間神経痛』で、『気管支炎』になっているとのこと(;_:)

ロ、ロッカンシンケイツウ・・・(ーー;)

11月の中頃にひいた風邪をこじらせて気管支炎になり、激しい咳を繰り返すうちに肋間神経痛に
なったらしいのです(ToT)

原因がわかりホッっとした反面、つけられた病名に一抹の寂しさを感じずにいられませんでした。


ということで、この週末は安静第一となり、家事も仕事もお休み。
食事の支度も洗濯も家族みんなでやってくれました。

本当にありがたかったです(;_:)



おかげで随分回復してきました(*^_^*) →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-12-07 16:57 | つぶやき
<< クリスマス雑貨の行方・・・ 師走。 >>