人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ。 寒~い! >>

5歳児の正体!?

今日は次女の通う保育所で『焼き芋大会』がありました。

朝、次女を保育所に送っていくと、すでに園庭の真ん中には焼き芋を作るべく
焚き火の用意ができていました。
そのそばに、焚き火用のマキと一緒に、古い木材が積んであって
(きっと保育所で出た廃材なんでしょうね)、これがまたいい感じに古びてて・・・
思わず「欲しい!!」とヨダレがで出てしまいそうでした。笑

夕方、保育所からの帰り道。

私が 「焼き芋、おいしかった?」と聞くと、
「うん!おいしかったよ~!それにね~☆おやつにはスルメが出たんで~♪♪♪」

うちの次女さん、焼き芋よりスルメのほうが嬉しかったようで・・・^_^;


この娘さん、食の好みがやたらシブくて。
お好みのものを挙げてみると・・・

*玉子かけごはん
*海苔
*佃煮の海苔
*納豆
*オクラ
*とろろ
*鮭の皮(カリカリに焼いたもの)
*じゃこ
*漬物
*ゆかりごはん
*スルメ・アタリメ
*昆布茶


・・・あんたは50過ぎの酒飲みのオッサンか!?




プリンやゼリー、ケーキがちょっぴり苦手な5歳児です。(やっぱりオッサン!?\(◎o◎)/)
                      ↓
                人気ブログランキングへ

by perle-rizu | 2009-10-29 21:43 | つぶやき
<< お知らせ。 寒~い! >>