<< 今日のworks。 今日のworks☆ >>

最強アイテム♪

今日から10月ですね~。

今月は秋らしく、子供達がらみのイベントがいっぱい!
運動会に遠足に、地域の秋祭り☆

そして今日、長女は修学旅行へ出発しました。


e0013206_2143227.jpg

昨日の晩、何かゴソゴソやってるな~と思ったら。。。

← 今朝ベランダで発見!

てるてる坊主。。。(-_-;)





ここ大阪は、かろうじて今日は晴れの予報だったのですが、修学旅行先の三重県は雨時々曇り。
今日は遊園地で一日遊ぶ予定なのでどうしても晴れて欲しかったみたい。。。^_^;


実は長女の作る『てるてる坊主』、すごく効き目があるんです。
イベント大好き長女さんは、大事なイベントの前には必ずこれを作るんですが、
これが百発百中!絶対に雨が降りません。(◎o◎)

今回は予報も雨だって言ってるし、無理だろうなぁ・・・と思っていたのですが、見事!切り抜けたようです。

学校のHPを確認してみたら、(←今はすごいですね!タイムリーに子供達の事がわかるようになってます。)「時々薄日が差すこともあり、お天気も味方してくれました♪」とコメントが載ってました。

ん~☆さすが晴れ女!っていうか「晴らし女!」
今度どうしてもお天気になって欲しい時には、長女に頼もうかな?笑

さてさて、明日はどんな顔をしてかえって来るのかな~?(*^_^*)



でも、さすがに明日は雨でしょうね・・・? → 人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-10-01 21:31 | つぶやき
<< 今日のworks。 今日のworks☆ >>