人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小鳥のマグネット♪ 新作UPしました♪ >>

とり トリ 小鳥♪

最近、小鳥雑貨にハマってしまい、またお客様からのご要望などもあって、
ずっと小鳥さんと縁付いていた私。

なんと!!
今度は本物の小鳥を飼う事になりました\(◎o◎)/!


ハムスターを飼いたい!とずっと以前から子供達にねだられ続けていた私と夫。

なるべく生き物は飼いたくない私達は、頑張って防戦していたのですが・・・
お互いの妥協点が『小鳥』ということでまとまり、あれよあれよという間に我が家に
2羽の小鳥がやって来ることになりました^_^;


とり トリ 小鳥♪_e0013206_2227236.jpg

我が家にやってきた十姉妹(ジュウシマツ)♪

性別は不明ですが、ちっちゃくてかわいらしい小鳥です。

私としては、癒し系として『カナリヤ』を希望していたのですが、ペットショップにいなかった~(T_T)

いたとしても、お高くてすぐには買えなかったと思いますケド(-_-;)




さて、嬉し楽しのペットショップからの帰り道。
話題はやっぱり小鳥たちのこと☆

私:   「小鳥の名前決めた?」
次女:  「え~っとねぇ。チーター!!

私:   「なんでやねん!」
夫:   「なんでやねん!」
長女:  「なんでやねん!」

小さくていたいけな小鳥に、獰猛な肉食動物の名をつけるこのセンス!
いやはやなんとも・・・^_^;(でもちょっとオモシロイかも?)

家族3人にツッコミを入れられながら、付けた名前は『小桜』。
くちばしがほんのりピンク色なのと、次女の名前を引っ掛けて付けてみました。
(これは半分私が誘導してしまいました(^^ゞ)

長女が付けたもう一羽の名前は『小雪』。
小桜と連動させて付けてみたそうです。

なんだか乙女チックな名前が付きましたが、もしかしたら両方とも♂かもしれません(汗)




とても仲のいい小鳥たち。夜は巣かごの中で寄り添って眠っています。 → 人気ブログランキングへ

by perle-rizu | 2009-09-14 23:01 | お気に入り
<< 小鳥のマグネット♪ 新作UPしました♪ >>