<< 小鳥雑貨。 船旅。 >>

姉妹。

8月ももうすぐ終わりですね。。。

今月はいやはやなんとも・・・という感じで、ブログもグダグダになってしまいました。

やはり子供と一緒に夏休みペースになってしまいますねぇ(T_T)

e0013206_20145179.jpg
こちらはその夏休み中の子供
作った『みそねぎギョーザ』です。

1学期の調理実習で作ったそうで。

家でも作りたいと言うだけあって
すごくおいしかった~♪

また作ってもらう気満々の母です(*^^)v

*******************************************

昨日、怖~いテレビを家族揃って見てしまった我が家。
その怖さを今日も引きずっている長女と、すっかり忘れてしまっている次女。

以下、夕食後の会話です。

長女: 「なぁなぁ、次女ちゃん。今日一緒にお風呂入ろ~。(←猫なで声♪)」
次女: 「え~、いやや。お姉ちゃんギャーギャー言うもん。」
長女: 「今日は絶対怒らへん!絵本も読んであげるし、次女ちゃんの言うこと聞いてあげる!」
次女: 「ふぅ~ん?それから?」
長女: 「え~と、次女の好きな遊びで遊んであげる!」
次女: 「ん!ほんで?それから?」
長女: 「えっと・・・お姉ちゃんのお菓子も分けてあげる!」
次女: 「んもぅ。しゃーないなァ。一緒に入ったろ!」


「一緒にお風呂に入る」というだけで、これだけの利権を姉から奪い取った妹、5歳。
将来どうなるか楽しみ~♪ではなく、おっそろしいのです~(T_T)




その後「もしかして、ナメられてる?」とつぶやいていた長女さん。正解!! →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-08-26 20:53 | つぶやき
<< 小鳥雑貨。 船旅。 >>