<< 今日のworks。 発送いたしました。 >>

ヘルパンギーナ。。。


いやいやいやいや・・・

すっかりご無沙汰しております。。。

実は『夏カゼ』にやられておりました(T_T)

月曜日、次女がいきなり38度4分の熱を出し、一日でスッカリよくなったものの、
1日あけて、次は長女が。続いて半日後には私も39度の大熱!!\(◎o◎)/!

新型インフルエンザが再び流行りだしたと、市の広報で言われたばかりだったので、
「まさか・・・!?でも・・・もしや・・・?」
と、ドキドキしながら病院へ。


長女を診察してくれたお医者さん。
病状を聞いて、長女の喉を見るなり、
先生 : 「ヘルパンギーナですね。」(←ちょっと含み笑い)

ヘルパンギーナって。。。
乳幼児がかかる病気なのに~(T_T)
先生 : 「これに罹るにはちょっと大きいお姉ちゃんだけどね。」(←12歳です)
ああ、それでちょっと笑ってたのね、先生。

実は行った病院が小児科だったので、私は診てもらわなかったんです。
あのぅ、先生。35歳のワタクシも同じ症状なんですが・・・
とは、恥ずかしくて言えなかったワ。。。(-_-;)



大人でも体力が落ちてたりすると罹るそうなので皆さんもお気をつけください☆


今日は熱も下がり、健康の有難みをヒシヒシと味わっているところです。 →人気ブログランキングへ

[PR]
by perle-rizu | 2009-07-10 18:36 | つぶやき
<< 今日のworks。 発送いたしました。 >>