人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今月中に! 私にはちょっと・・・ >>

咲いちゃった。

今年も春先に野菜の種を植えました。(夫が^_^;)

順調にすくすくと育っていた小松菜ちゃん。
1度目の収穫が終わり、これはとてもおいしくいただきました♪

そして時差をつけて植えた第二回目の小松菜ちゃんたち。
もう少し葉が大きくなるまで待ってみよう☆
と思っていたのに・・・

咲いちゃった。_e0013206_20384868.jpg

気がついたら花が咲いていました。。。(-_-;)

ま~☆小松菜ってアブラナ科の植物だったのね~。

って、感心してる場合じゃないっ!




せっかくの小松菜が~(T_T)
花は咲いてるし、葉っぱは青虫くんにいっぱいかじられてるし、もう食べるところがないよ~。。。
それにしてもちょっと忙しさにかまけてる間に、見事に成長して虫達に横取りされてしまいました。

やはり旬というものは大切なんですね。




植物ってたくましい~!! → 人気ブログランキングへ

by perle-rizu | 2009-05-19 20:55 | つぶやき
<< 今月中に! 私にはちょっと・・・ >>